google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

大雨の中お墓参りに行ってきました。

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。

 

先日、東京でも雪が降った日に伊豆までお墓参りに行ってきました。

 

私の兄弟家族と母親と総勢11名。

 

いつもは車2台とかで行くのですが今回は15人乗りのワゴンを借りて行ってきました。

私が中型免許を持っているのでこういう大人数の移動の時には便利ですね♪

 

といっても普段はほぼ役に立たない中型免許www

 

 

最大でマイクロバスの29人乗りまで運転できるのでせっかくとった免許を活かさなきゃ(笑)

 

 

という事で行ったんですが早朝7時ころに出発して雨は御殿場のあたりでは雪に変わっていました・・・

 

レンタカーについているのは当然夏タイヤ・・・

 

ちょうど行きはみぞれのふりはじめで、足柄パーキングで一旦休憩したときも

 

「これから積もってくるかなぁ?」

 

程度でしたが、帰りチェーン規制とか通行止めにならないか心配しながら目的地まで~

 

伊豆の修善寺の方にうちのお墓があるのですがそちらの方は雨ではあるものの豪雨・・・

 

サクッとお墓参りを済ませて帰り際に沼津港でみんなでお昼を食べて帰ってきました

 

高速道路の心配があったので早めに出発して帰ってきました。

 

 

次の日聞いた話によると「

夕方高速通行止になったんだっけ?」

なんていう噂もあり、結構いいタイミングで帰ってこれたんじゃないかなぁなんて思ってます。

 

 

でも何事もなく安全に帰ってこれたんですべてOK♪

 

 

 

「視生活を明るく快適に」

認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 

メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebookhttps://www.facebook.com/optizawa/