google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

聖地瑞江へ

こんにちはメガネのイザワ伊澤康一郎です。

 

先日私の聖地と言うか原点?である瑞江に行ってきました。

 

江戸川区の瑞江は私が眼鏡屋修行でお世話になったアイアンドアイがあります。

今でも原点に帰るため、または悩んだ時の相談をさせてもらったりするために社長はじめマネージャー、各店店長陣、スタッフみんな力になってくれるので頼りっきりです。

しかし・・・今回の主な目的はアイアンドアイじゃありませんwww

 

修行中の約10年瑞江を拠点に生活していたので会社以外にも思い出がたくさんある場所です。

 

その中で今回の目的はここ

とんかつの名店二条!!

私の中で人生最高のとんかつ屋さんです(笑)

多い時には週3回位のペースで通ってましたwwww

 

こちらのお店はとんかつにこだわっていることはもちろんですがそのとんかつをより引き立てるためにお盆に乗っているものすべてのものにこだわっています。

いやお盆以外もこだわっているとおもます。

 

ロースとんかつ一つとってもそれを美味しく食べるためのお塩やソース、ご飯、味噌汁、キャベツ、お新香、私の中でパーフェクトなんですいつ行っても

 

でもちろんロースとんかつ以外のメニューも美味しくて、昔感動したのはイカフライ。

もともと私自身が美味しいイカフライを食べたことなかったというのもあるかもしれませんが、大げさな表現かもしれませんが白身魚か?と言うくらいの柔らかさでイカの味もしっかり合って「イカフライってこんなに美味しんだ!?」と思った位でした。

 

まぁ・・・私自身口コミサイトとかで絶賛されているお店に行くと期待値が大きすぎて「こんなもんか」って思ってしまうタイプなのでこのくらいにしておきますが(笑)

 

とにかく今回はこの二条のとんかつを食べに瑞江に行ってきました♫

二条の店主と奥様もかなり久しぶりに行ったにもかかわらず覚えてくれていて嬉しいです。

 

ほんとに瑞江では眼鏡に関わることはもちろんアイアンドアイで勉強させてもらいましたが、人付き合い、地域との付き合い大きく言えば人生を勉強した場所です。

 

原点に帰るためにまた、たまにとんかつ食べに行きます(笑)

 

そしてついでに・・・(怒られるなw)

アイアンドアイの瑞江本店とこども眼鏡フェイスオンにもよって真面目な話から昔話までゆっくりしてきました♫

各店の皆様お忙しいところおじゃましました~また邪魔しに行きます。

 

「視生活を明るく快適に」

認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 

メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebookhttps://www.facebook.com/optizawa/