google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

子供の運動会

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。

 

昨日は子供の運動会でした♫

元々は土曜日開催の予定でしたが天候が悪いために1日延期・・・

 

でも昨日は天気もよく子供たちも精一杯運動会を楽しめたんじゃないかと思います。

 

そんな中、保護者競技で綱引きをしてきました。

人相は悪いかもしれませんが屋外でのサングラスは目を守るためには必須!!

そして子供の帽子をかぶらなければ行けないのですが頭がでかくて入りませんでしたwww

 

普段絡みのあるパパ友はあまりいませんが、4クラス対抗の綱引き合戦は見事に一位になりました♫

 

お陰で今日は身体がバキバキ・・・

 

そして腕と顔は真っ赤・・・酔っぱらいのようになってしまいました。

目の周りはサングラスによって保護されましたがそれ以外の保護を怠ったために悲惨な状態に、、、、数日後がボロボロになりそうで怖いです(笑)

 

それにしてもやっぱり子供の頃から屋外での活動の際にはサングラスを着けるように定着させたほうがいいんじゃないかと身をもって体験しました。

 

今では紫外線と可視光線の間に近視抑制効果がある高専もあるとされていますが、その他の有害光線も含まれる波長域をまるまる浴びる必要も無い、と言うか保護する、または抑える必要があると思うのでもっとアイケアの重要性を周知してもらう事が必要かもしれませんね。

 

 

 

「視生活を明るく快適に」

認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 

メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebookhttps://www.facebook.com/optizawa/