google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

レンズの厚みに悩んでいませんか?

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。

 

今日も殺人的な暑さですね・・・

外に出るにも万全の対策が必要です。

水分補給してサングラスを掛けて紫外線対策をしてくださいね~!!

 

眼鏡を作る際にレンズの厚みがいつも気になる方いらっしゃると思います。

度数の設定、フレーム選択、レンズ選択などでなるべく薄く仕上がるようにアドバイスさせていただいておりますが、レンズの仕上がり厚みを気にしすぎてせっかく気に入ったフレームが選べなかった経験ありませんか?

 

多くの方を接客している中には「フレームはこれがいい」でも厚みが出やすい事や、更にもう1段薄型レンズを使えば薄くなるのはわかるけどコスト的な部分で抑えたいという場合など状況によってレンズの厚みがどうしても出てしまう場合はあります。

 

この厚みに関してはそれぞれの感じ方があるので一概に「この厚みなら大丈夫」と言うのは出来ませんが、今回加工した眼鏡は度数とフレーム形状からするとかなりスリムに仕上がりました。

 

ひとまず写真はこちら

なかなか写真では伝わりにくい部分はあるかと思いますが、今回レンズ素材は一つ抑えて加工によってなるべく薄く見えるように仕上げました。

 

近視レンズで一番厚みの出やすい部分、レンズ耳側の両サイドをメッツ加工という面取りを大きくし磨きを掛けて厚みの存在感をなるべく少なくしました。

 

フレーム本来のインテリジェンスなイメージをなるべく崩さないように格好良く仕上がったと思います♫

 

レンズの厚みは先程申し上げたように様々な要因の上に決まってきます。

お客様一人ひとりの状況や要望に合わせてアドバイスさせていただきますので、「いつも厚みが気になるんだよなぁ」という方はぜひご相談ください。

 

 

 

 

認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 

メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebookhttps://www.facebook.com/optizawa/