google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

朝活第三弾 in築地とその後も含めて充実した一日

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です

 

朝活第三弾は築地に行ってきました♫

 

第一弾、江ノ島方面に行き次に三崎港に行き、「もう朝早くに行って何かやってるところ無いからネタ切れだな・・・」と正直思っていましたが、すっごく大事なところを忘れてましたwww

 

ニュースでも連日「築地」というワードが出ているにも関わらずなんで思い浮かばなかったんだろう俺・・・

 

ということで朝4時に起きて行ってきました♫

近い事もあって築地市場に到着したのは5時位、平日なので市場はすでにてんやわんやしてました。

そして驚いたのは平日早朝5時の時点で人気店は長蛇の列・・・

日本人と外国人観光客が半々くらいか?観光客の方が多いかな?という感じ。

 

私は並ぶガッツが無いので並ばずに入れる海鮮丼のお店に入りました。

選ぶのが大変なほどに店内はメニューだらけ、ここはもうお店の人に「おすすめってなんですか?」と聞いたら

 

「朝限定メニューがこれです。」

きゃぁ~まさに思い描いていた海鮮丼ドンズバ!!!

 

早朝5時に山盛り海鮮丼はきついかな?と心配してたのもつかの間・・・

ペロッと完食してしまいました♫

 

その後は場外の事もあまり良く知らないので少し散策し

次に来るときには何しようかなぁ~なんて考えていました。

 

こんなに近くに素晴らしい場所があるのになんで今まで来なかったんだろう?

でもそもそも朝4時に起きると言うのはどこか旅行に行く時とか小学生の頃の少年野球の朝練位しか無いから思い浮かばなくて当然か(笑)

 

今後の朝活は築地をもう少し散策しようと思いました。

 

この日は自宅に7時位には返ってきて娘の幼稚園の支度を手伝い通園バスまでお見送りをしたあと、自分のバイクのメンテナンスをしました。

ちょっと前にフロントのブレーキパッドを変えているので今回はリヤブレーキ交換

マフラーを外した際に実は前から気になっていたサビ

このままにしておくと朽ち果ててしまうので対策をするために一旦組み直して近所のコーナンに行きサビ転化剤と耐熱塗料を買いもう一度ばらして

サビ転化剤を塗って時間を置いてワイヤーブラシでこするとこんな感じ、どこまで行けば良いのかよくわからずに適当な所で耐熱塗料を吹きました

まぁ見た目的にキレイになったから良しとしよう♫

また錆びたらまたやればいいし!!

 

この後はスポーツセンターに行って少し身体を動かし、子供が帰ってくるのを迎えてママチャリに乗り換え川崎ラゾーナ行ったり、川崎競馬場が開催日だったの初潜入

私も生まれて初めて競馬を生で見ました!!

ギャンブルはしませんが馬好きの私からしたらまた行きたいなぁという感じでした。

 

この日も一日目一杯充実した日になりました♫

 

今回は随分長文になりました・・・

しかもメガネの事一切触れてなくてごめんなさい、眼鏡ネタもまた更新します。

 

 

認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 

メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebookhttps://www.facebook.com/optizawa/