google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

メガネの検査でその人の性格がわかる!!

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。

 

今日は「メガネの検査でその人の性格がわかる」かもしれないお話です。

 

私人生の約半分をメガネ屋として過ごしてきました。

メガネの検査を今まで何人の方に行ってきたかは数えたことはありませんが、2万人とか3万人とかになるのかな?(あくまで単純計算で)

 

その検査を行うにもただ「視力が出ればいいや」というメガネの作り方をしているだけでは絶対にわからないと思いますが、私の場合常にお客様の使用環境や現状の確認、今回どのようなメガネをご希望か?どういう風に見えたらこの方は快適か?などなど様々な角度から考えながらメガネの度数を決定します。

たくさんの方を検査してたくさんメガネを販売してとりあえず視力が出ればいいやという考え方では到底できないことだと思いますが、当店ではひとりひとりの方に如何に満足したメガネをお作りいただくかという事を常に意識しています。

 

そんな中で必ずではありませんが、その方の眼の性格もしくは本質的な性格?みたいのが少なからずともわかる時があります。

 

度数の決定の際に「お客様は少し見づらいと感じるとそれ以上見ようとするのを諦めちゃったりしませんか?」とか「見えにくくてもなんとか頑張って見る傾向にありませんか?」などです。

 

まぁ・・・性格診断をするわけではありませんが、メガネを作る際に必要になる部分をなるべく活かしてより快適なメガネを作りたいと思っています。

 

先日、ご家族3名をチェックした時もお母様、お姉さま、妹さまそれぞれ確認して「こういう感じじゃないですか?」とそれぞれお話するとご本人よりもご家族の方が「あー!!そういうところあるある」なんていうリアクションがあり結構あたっている部分はあると思います(笑)

 

今までメガネ作ってもなかなか満足できなかったり、もっと快適なメガネがないか探しているなんていう方はぜひメガネのイザワへご来店ください。

 

 

 

認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 

メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebookhttps://www.facebook.com/optizawa/

 

人気ブログランキングへ