google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

丸サングラス

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。

昨日テレビでモデルのマギーという女の子が丸サングラスが流行ると、自分の持ち物なのか?サングラスを紹介してました。

メガネ業界にもまた新たなブームが巻き起こるんでしょうか??

洋服もそうですが、雑誌などで取り上げられるような流行の最先端も必要だし、でも自分好みの様々なデザインのジャンルもないとつまらないですよね~。

洋服はいつの時代もみなさんオシャレに対する意識は高いと思います。
もちろんオシャレに興味のない人もいると思いますが、多数の方は多かれ少なかれ気にする部分だと思います。


さて・・・眼鏡は昔に比べたら「メガネでオシャレ」は定着しつつありますが、メガネがオシャレのアイテムだと認識され始めた頃は爆発的な盛り上がりだったように思います。

昔は「メガネがなるべく目立たないように」とか「頭良さそうに見える」などからツーポ(ふちなし)が流行ったときもありました。
言い方は悪いですが、アパレルブランドの名前が付いてふちなしフレームだったらバンバン売れていた!!っていう印象です。

その後、眼鏡は格段に進化して多種多様なフレームがありますが、少し前にも爆発的に人気が出たのはウエリントンセルフレームとかダサメガネとか言われてましたけど、その時と同じようにマルサングラスが流行るのかな?

またファッション誌とかで「マルサン」とか新たな呼び名的な物が出てくるのかな?

眼鏡屋としてはメガネサングラス人気が盛り上がることは嬉しい限り♫

でも意図しない方向に進むこともあるから微妙な時もありますが・・・(笑)



メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9