google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

夏はまだまだ終わらない!!

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。

朝の日差しはだいぶ秋らしくなってきましたがまだまだ日中は暑いですね・・・

夏はまだまだ終わらないと言っても残暑ですww

というか、私夏休みは特になく夏らしいことあんまりしていないのでこのまま夏が終わってしまうのがさみしい・・・

と言うことで最後の悪あがき!?

メガネ二本つくりました←なんで?

一つ目はコチラ!!
フレームは以前から使用していたものですが、レンズをコダックの偏光レンズ、ゴールドミラーにしてみました。


このテンプルの金メッキとゴールドミラーがマッチしててかっこいいでしょ~♫

偏光レンズは特定の反射光をカットするので、アスファルトの照り返しや水面のギラツキ、車のフロントガラスの反射光などなどが消えてクリアな視界が広がります。

昼間の雨の日路面が反射して白線が見えないというような経験はありませんか?そんな時に偏光レンズをかけると嘘のように白線が見えるようになります、あれを実際に体験した時には感動したなぁ~


そしてもう一つはコチラ
フレームは前からみると普通に黒縁ですが裏から見ると綺麗なエメラルドグリーン!!テンプルの裏は白!!結構なチャラメガネ感(笑)


しかもこのメガネは今までにない作り方のフレームでシートメタルを挟み込んで極限まで生地が薄く出来ています。
この製法によって通常のセルフレームからもかなり軽量でさらにラミネートされたシートメタルが強度と弾力性を生んでいます!!
かけると軽くて頭を優しく抱え込む感じで不思議な安心感!!!

そして今回チョイスしたレンズは、ブルーライトを抑制するHOYAキャリアカラー+紫外線で色が濃くなる調光レンズで、
さらに今回初挑戦の遠近両用!!

34才の私にはまだ少し早いのかもしれませんが、眼鏡屋としては実際に販売するレンズを体験する必要があると思いチャレンジしてみます。

眼鏡をかけていない店員に「このメガネかけやすいですよ~」って言われても信用できないでしょ?(笑)

と言うことで、まだまだ夏が終わらないように?今夏最後の悪あがきとしてイザワコレクション二本追加になりました~♫


メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9


伊澤康一郎