google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

雑色 さくらまつり 2012

おはようございますメガネのイザワです。ヽ(^0^)ノ

本日4月25日日曜日は雑色商店街さくらまつりです

去年は震災の影響で開催されませんでしたので今年は盛り上がること間違えない

と言っても春のさくらまつりは歩行者天国の時間が短くて14:00~18:00の間・・・。普通のお買物時間じゃん
まぁでもバス通りを車両通行止にすることは大変なんだろうなぁ~。


ところでなんで今日いきなりさくらまつりの事を書こうと思ったかというと、実はこのブログに「雑色 さくら」とかのキーワードでいらしてる方が結構いました。

やっぱり地元のこともとりあえずネットで調べる人も多いんだなぁ~と思い。今更だけど内容的なものを書いてみようかと。完全に手遅れでしょうがwww誰かのためになれば・・・


今回も商店街のいたるところでいろいろなイベントが開催されていますので一応書いてみます。


☆ジャスダンス大会            バス通り 14:30~
☆沖縄三線クラブ演奏とえいさ祭り  バス通り 15:35頃
☆南中ソーラン              バス通り 16:45頃
☆パレード                 アーケード14:30~   バス通り15:30~
☆人力車                  バス通り 200円(金券可)
よさこい踊り               アーケード15:00~   バス通り16:30~
☆キックターゲットゲーム        芝信用金庫前バス通り
☆無料ゲーム大会(ダーツゲーム)ビンゴ大会参加券他当たる!アーケード、バス通り14:00頃
☆ビンゴ大会 金券5000円他豪華景品 バス通り芝信用金庫
☆獅子舞                  バス通りブックオフ前 14:30~


主なイベントはこんな感じですかね?

あとは雑色駅前のアーケード内でミニライブがあったり、大田ケーブルテレビの番組の企画が開催されたりするそうです。

あとは個人的な楽しみとしてはやっぱり食べ物!!お祭りならではチープな焼きそばが大好きですww

バス通りでもフランクフルト、焼きそばあるし、JR踏切方面は食べ物がたくさんあるのでいつも混んでます・・・
でも唐揚げ、フランク、ライスドック、ポップコーン、山形玉こんにゃく、ポテト、チョコバナナ、カットメロン、お好みパン、煮込み、たこ焼き
と様々です。しかも大体100円

早く始まらないかなぁ~お腹減ってきたww


メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9