google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

手作り 生パスタ

こんにちはメガネのイザワです。ヽ(^0^)ノ

昨日、自宅で粉からパスタを作ってみました。
ある大先輩よりレシピをブログで見たい!!とご依頼をいただきましたので書かせていただきます。


しかし、ブログアップ用に写真を撮っていなかったので素材不足ですがご勘弁ください。


まずレシピは

薄力粉       100g 
強力粉       100g
たまご Lサイズ    2個
オリーブオイル  大さじ1
塩       小さじ1/2


だけです。
これをボールに入れてフォークなどでよく混ぜてからこねくり回して
こんな感じになります。

$NOメガネ! NO LIFE!

これを濡れ布巾をかぶせて30分寝かして~


参考にこんな動画も見ました。


100均で買ってきためん棒で伸ばして、パスタマシーンは買えないので包丁で切りました(笑)
$NOメガネ! NO LIFE!

麺のゆで時間は1分半位

今回のソースはトマトバジルにアンチョビを少し加えたソースを作ってみました。

$NOメガネ! NO LIFE!


ソースが今回は何となく失敗だったんですが、奥さんは美味しいと食べてくれました。


結構簡単だったのでまた近々やってみたいと思います。


メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9