google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

お盆休み?

こんにちはメガネのイザワですヽ(^0^)ノ

最近またブログサボリ気味ですww


皆さんお盆休みはどこかお出かけですか?

昨日は眼科のお手伝いの日でした。

正直お盆中に患者さんはあんまり来院されないだろうと思っていましたが結構新患の方がいらっしゃいましたよ。

緊急の方はほとんどいらっしゃいませんでしたが、今はどんな職種も休みにばらつきがあるのか、お盆とかの休みがないと落ち着いて病院にもこれない方もちょこちょこいらっしゃいました。

時代は変わってるんですね・・・・


その中で以前に来院したときもお目にかかった方ですが、以前は白内障が進行してもともと強度近視があったのか?詳しい経緯はわからないのですが、両眼共-20D位の近視で矯正視力は1mHM 目の前1mの所で手を動かしてるのがわかる程度の視力の方が片眼手術されて矯正視力0.7位まで上がってました!!!

すごい!

結構いろいろな都合でなかなか手術に踏み切れなかったらしく、付き添いの方がいないと眼科にもこれなかった状態だったのにお一人で問題なく来院されてました。

逆に言うと良くそこまで我慢できたな。。。辛かっただろうなと思いますが。
今は生活に支障が出ないくらいまで視力が回復されていたので喜んでいました。


見えることの大切さ!そう言った患者さんとお会いするたびに眼鏡屋としての仕事に誇りと自信をもって取り組もうと思います。



メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9