google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

補聴器新製品

久々に書きます・・・

昨日は補聴器のスターキーさんから出る新作の発表会に行ってきました。

つい先日出たばかりのSシリーズのマイナーチェンジで「SシリーズIQ」

もともとスターキーの補聴器はハウリング抑制機能を重点的に強化しているようですが、Sシリーズでマルチコアになったことによってさらにハウリング抑制が強化されたとのことでした。

そこで今回のIQになると「ボイスIQ」という機能が追加され騒音下での会話を検出して、騒音の部分だけを抑制(かなり平たく言うと・・)

今までのスターキーの補聴器も騒音下の会話を聞きやすくする機能はあったけど会話以外の音ゲイン(ボリューム)を下げていただけでした。

今回のは会話の音に近い騒音の場合そこを検出して抑制するので会話の聞き取りがしやすくなります。

発売は8月2日、興味のある方はぜひ試してみると違いがわかると思いますよ。