google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

メガネの手作り教室から帰ってきました。

本日、メガネの手作り教室に行ってまいりました。

場所は青山にあるグラスギャラリー291(福井)というお店です。

$NOメガネ! NO LIFE!


メガネの生地を板の状態から色を選び、メガネのデザインが書かれた紙を貼り付けてそれを糸のこで地道に削りだしていきます。

うえの写真はすでにほとんどを切り出している状態です。
(最初に写真を撮るの忘れたww)

$NOメガネ! NO LIFE!


テンプル(腕の部分)も同じように切り出します。

その後はヤスリで形を整えて、紙やすりで表面の凹凸を取り、フレームの内側にはレンズがはまるように溝を掘り、鼻パットを取り付ければ今回の作業は終了。

でも朝11時に開始して昼休憩1時間(俺は30分位しかとってない・・)終わったのが夕方の4時半位かな?

他にも作業していた人は4人いたのですが、作業に集中していてまったく会話なく・・・あっという間の5時間でした。