google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

玲華さんからバトンをいただきました。ごっつあんです

一万年と二千年前から愛してるテーマ:バトン

玲華さんから回ってきたのやります!!

「メガネ男子について」・・・

俺・・・

メガネ男子は愛してない・・・



「ルール♪」



包み隠さず語る事


アンカーを突っ走るのは禁止


回されたキャラは男の子である


回されたら何回でもやる



とりあえず「メガネ」は愛してるのでメガネにテーマを勝手に変更してやってみます。
ちょっとまじめになっちゃうかもww




「壱・出会い♪」



メガネとの出会いは、メガネ屋に生まれたので32年になります・・・

掛けはじめたのは小学校くらいのときだから・・・
今処方データを見ました。
1991.03.18初装
軽い遠視系でした、19年前



で高校卒業後に今は無き、早稲田眼鏡専門学校に行きました。
実は、勉強が大嫌いで大学行く頭もないし、就職する気力も無く、なんとなく専門学校に行きました・・・得意げ
ここが本当のメガネとの出会いかな?
それからメガネが面白くてしょうがなくなりました。



「弐・何処に萌えるか?」


自分が掛けるメガネとして萌える所は、日本製の作り手の情熱のようなものが伝わってくるようなクオリティーのメガネが好きかな~?
もともと工業高校出身なのでついついつくりの良さとかを見ちゃいますww



「メガネ屋」として萌える所は、現在これだけ安売り店が独走している中で、お客様の検眼、接客を通して一生懸命に作った一つ一つのメガネがお客様に喜ばれた時が一番うれしいです。

・検眼はただ測るだけじゃなく、お客様の使用状況などに合わせて十人十色の処方があります。それがバシッと決まってお客様に喜んでもらえる。

・フレーム選びのファッション的な部分、お客様の理想を汲み取りつつ新たな提案をして気に入っていただけたとき。


・加工はレンズの選定から削り方によっても仕上がりはぜんぜん変わってくるので、綺麗に格好良く出来上がったとき。

・お渡し時のフィッティングは見え方を左右するのはもちろん、そのメガネが顔に乗ったときに掛かる位置によっては格好良くも、悪くもなるので、お客様の顔に乗ったときに綺麗に収まったとき。


などなど、簡単にあげてもこれだけあるし、まだまだメガネ屋の萌えポイントはたくさんあります。




「参・メガネにM・Sどちらでいて欲しいか?」



難しい質問ですね・・・

まぁ。。強いて言うならSかな?ww

一生懸命に勉強はしているつもりですが、業界12年やってもまだまだ勉強することはたくさんあります。

これって俺がMってことか・・・??



「四・メガネのどんな仕草に萌えるか?」



メガネの・・・か・・・

いつもメガネを掛けている女性がメガネを取って普段知らない顔を見せたとき・・・←変態www


「伍・どこが好きか?」



いろいろなメガネを掛けて違う自分に変身できるところかな?




「六・嫌いなトコ」


昔の景気が良い頃のメガネ業界・・・

フレームにブランドさえつければ売れると思ってる人達が大半を占めていたころ。

メガネのブランドでリーバイスとかエドウィン、中にはコカコーラなんてブランドもありましたwww

ありえないっしょ???




「七・メガネに望んでいること」



メガネというより、メガネを掛けている人々に望んでいることは、現在の「安いものが良いもの」という風潮が変わってほしい。

当然、高ければいいってモノでもないんだけど、なんにでも適正価格ってあると思うんですが、大手眼鏡店による価格競争が激しすぎて、メガネ屋としての当たり前の仕事ができてないお店が多いように思います(視力矯正、フィッティングなど)

コンタクトメインで安く手軽に買えるメガネも必要だとは思いますが・・・メガネは雑貨ではないんです!!

車で言うなら、新車で100万円で買えるセルシオやクラウンは無いんです、新車で10万円で買えるマーチも無いんです!!


バックで言うなら5000円で買える新品のルイ・ビトンは無いんです。あったとしたらそれは偽者です(爆)






「八・メガネと絡んで欲しい人」



えっと・・・

どうしよう・・・


「九・メガネを書くときに注意しているコト」



デザインとかしてみたいなぁ~




「拾・家族にするなら?」



もう家族のようなものです



「壱拾壱・学ランとブレザー,どちらを着て欲しいか?」



メガネを掛けての学ランが格好いいかな?




「壱拾弐・私服ではジーパンとジャージ,どちらを着てほしいか?」



ジーパン?いや・・・どっちもそれぞれのメガネがあると思う。




「壱拾参・結婚したいか?」



し・・た・・い・・?




「壱拾四・最後に愛を!」



メガネ愛してモスwww


なんだこれ?







「回す人♪」

ぐるっぽのメガネ部の方々どうぞよろしくお願いします!!

っねノリカゲさん